COJの軌跡

COJの色々を書いていこうと今は心に誓っている!多分、他のゲームのことも書くかも...

今日の戦績(9/22)

戦績結果

15戦4勝11敗

 

f:id:nana_377:20140922223929j:plain

 

結果、皆の養分でした。APは-800くらい

BPアップ系のインターセプトを排除してみたら、すごい負けた。これ以上ないほどに。やっぱ、DOBがBの侍でCの侍には勝てないのか...

 

 

今日、特にひどかったガバプレイは、

f:id:nana_377:20140922224035j:plain

©SEGA

 

 この状況、相手のトリガーゾーンに緑が伏せてあるのが分かっていたのに、何故か、BP8000のナギで攻撃してしまった。

珍獣を使っていると6000ユニットでもなんか強く感じるんですよねー(白目)

やっぱ不可侵とかは入れておくべきですね。

 

珍獣で行ったら赤単・赤黄、侍で行ったら、青単・黄緑。

投げやりに信玄ボルケーノ五右衛門で行ったらハンデス

俺、今日なんか悪いことしたかなぁ?まぁ、こんな日もあるか...と諦めるしかないですな。次は勝てるようにデッキ改良をしておこう。

 

今日分かったことは、侍で焼きメインにするよりBPアップの方が戦いやすいと言うことだ。烈火の侍からのチェインフレイムとかはやはり強いけど、自分のユニットもダメージを受けるのが痛いですね。相手のユニットを3体以上とか焼けるなら使えるけど、自分のユニットも置いておきたいときは、素直にBPアップの方が断然つかえる。そんな簡単なことを今日は思い出せた。それだけでも収穫だと思っておこう。

 

■今日のオススメカード

f:id:nana_377:20140922224644j:plain

©SEGA

 

不可侵防壁

ver1.0

UC インターセプト

CP0

●あなたのユニットが戦闘した時、ターン終了時までそれのBPを+3000する。

 立ち入る事のできない絶対的な防壁。この世界の中心にある防壁の一部をコピーし、プログラム化した。

 

初期デッキにも入っている皆大好き不可侵ですね。もうトリガーゾーンに緑があれば、まずコイツを疑うくらい人気です。CP0でBPが3000も上がるんだから、そりゃ強い!

「よし、アイツブロックした。BP的には2000も勝ってる。イケるぞ!」と思ってるときにコイツを使われて負けた。という思いをした人もいるはず。

ver1.2から「エナジードレイン」が出てきて、より緑は警戒しないといけない。相手のトリガーゾーンに緑があったら、相手のBPを下げるなりして、BP5000差くらいは見積もって行動しよう!