COJの軌跡

COJの色々を書いていこうと今は心に誓っている!多分、他のゲームのことも書くかも...

9/22の振り返り

昨日は負けが多かったので、引き続いて反省会です。

 

↓昨日の記事はコチラ

今日の戦績(9/22) - COJの軌跡

 

 やっぱり最近は、焼きメインが多いですね。

赤を見ない試合がほとんどないくらい!いや、ホント!

 そりゃ、たまに黄緑と当たったりはしたけど、やっぱ赤黄とかが多かった。

そんな中、負けた原因を考えてみた。

 

 ナギにナチュラルフルーツで基本BP+2000で計6000にして、チェインで焼き切れない状況にしたのは良かった。しかし、判断ミスをしたのはLv2にしてしまったことだ。Lv2にしてしまうとチェインの恐怖からは逃れられるけど、アザゼルとかいう自称天使野郎がきてしまうのだ。それと同時にチェイン使われたら焼け野原ですわ。まぁ、ヘタにLv2にしたこっちが悪いんですけどね。

 青はLv破壊が豊富だから、青相手にLvアップやオーバーライド等は禁物だったのは昔から変わらないが、そこにアザゼルのせいで赤まで入ってきてしまった。

まじで、アザゼルCP増やそうぜ。もしくは全体3000ダメージとかにしようよ。

 

 だから簡単に焼かれないように、信玄やセンターポジションを入れてみた。センターポジションは全員のBPを1000も上げくれる上、DOBが2もついているというすごいお得!まぁ、仕事が忙しいから今日、明日は行けないから、木曜日に試すけど、どうなることやら...。

 

ちなみに侍デッキを使っている皆さんは、焼き対策とかどうしてます?

 

■今日のオススメカード

f:id:nana_377:20140923225738j:plain

©SEGA

 

はい。上でも出てきました「センターポジション」

ユニットが3体以上いないと使えないという誓約はありますが、効果としては上々ではないでしょうか。ベルゼやイフリートといったBP5000ユニットがチェインで焼かれなくなる。エンビルさんがバクダルチェインや、アザゼルレイニーで焼かれなくなる。焼き対策として十分な効果を発揮してくれるはず!しかも今シーズンはDOB2ポインッ!DOBをBやAを目指しているエージェント達は是非ともこのカードを使ってあげてください。

 

テレスファンの俺にとっては、センターをニケじゃなくてテレスにするべきだと登場当時から思っていたけど、なんかコレはコレでいいんじゃないかと思ってしまう今日このごろ