COJの軌跡

COJの色々を書いていこうと今は心に誓っている!多分、他のゲームのことも書くかも...

五右衛門メインデッキ

今日は、特に記事にすることがなかったので、

俺お気に入りの信玄ボルケーノ五右衛門デッキを公開します。

これはこうした方がいいとかある場合はどんどん言ってください。

 

最近は焼きデッキが多いので、このデッキも大活躍!この前も3連勝しましたしねw

DOBもAというおいしいデッキなので使ってて楽しい。

ただ勝ちへの流れが少ない分、勝率は決して高くないです(3~4割)

 

ジョーカーは今、悩んでます。まりねのジョーカー2で安定だと思うけど

f:id:nana_377:20140925001211j:plain

DOB 40(A) 平均CP2

実は、このデッキ今日職場で改良したばっかでまだ回してませーんww

ただ、基本的な部分は変わってないので説明を。

 

●マリガン基準

 先行  ギャウルス>ブロックナイト>信玄>チェイン

 後攻  信玄>ギャウルス>チェイン

 

●勝ちまでの基本的な流れ

 1.適当に焼きながら時間稼ぎ。信玄等で点が取れそうなら取っておく。

 2.ギャウルスやウィンナーでボルケーノを手札に持ってきて、オーバーライド

   して、Lv2ボルケーノを作っておく。

 3.CP5なら軽減ボルケーノ(Lv2)からの神器で加護化。

   Lv2で出すことによって、相手はそのターンでボルケーノを何とかしないと   いけない。加えて加護にすることによって、対処させにくくする。

 4.次のターン場が焼けたら、場にいる信玄、フォビア、ドラゾンで攻撃。その後

   五右衛門で攻撃して全ユニットOCで再攻撃でゲームセット。

 

手順が多く、手札内での準備が主となるのでハンデス相手は少々キツイ。ハンデスが来た場合はボルケーノLv1で出して、次ターンにLv2になったボルケーノをナイトメアシープで爆発させちゃいましょう。

 

相手も信玄等の不滅持ちがいた場合はこのコンボが入らないので諦めましょう。

 

てことで、弱点も多く、勝ちまで長いこと準備していかないといけないが、五右衛門の煙管みたいので「ぷぁ~あ」と音を鳴らして全ユニットがOCするのはいつ見ても気持ちいいので、友人と対戦する時とかなどに使ってみてください。

 

とりあえず、明日休みなんで、このデッキを回してくるので、悲惨な結果になるかもだけど、良い報告を期待しててください!!お昼ごろから行くので、もし当たった場合はお手柔らかにお願いします。

 

ではでは~