COJの軌跡

COJの色々を書いていこうと今は心に誓っている!多分、他のゲームのことも書くかも...

イベント5th -リミテッド-

エラッタもあすに近づいたということで、どんな環境になるのか楽しみですねー。

まぁ、俺のデッキはやること変わらんだろうけどねー焼きデッキとか作ってないし。

 

さて、今週木曜から始まりますね。イベントがッ!!

f:id:nana_377:20140929235934j:plain

レギュレーション

・「デビルウィンナー」「カパエル」「ブロックナイト」使用不可。

 

☆200までのデータ一覧

f:id:nana_377:20140930001921j:plain

一応、僕は自殺デッキで全敗ブースト狙っていこうと思います。

普通に全敗するよりは100円安く、全勝していくよりは効率がいいだろうと思っています。

 

僕自身、COJ始めたのが、ちょうど「天龍のレイア」が貰えるときのイベントの最中に始めたんですよ。始めたばっかだったし何したらいいかも分かってなかったから、入手してないんですよ。だから今回は本気で頑張ります!!

 

こういうイベントで目立つ自殺デッキが賛否両論にはなっていますが、僕的にはありだと思います。

前回とかなら☆100でカードは全部貰えていたけど、今回は☆200と倍の数値になっている。そのくせしてイベント期間はいつもとそう変わらない。これは僕みたいに休みが全然取れず、時間がない人にとってはすごいキツいイベントなんですよ。

イベント期間は約2週間。 週休が2日、休みの日以外COJに行けない人がいたとすれば、4日ある休日で完走しないといけない。そう考えると上の表で見ると、最低でも67戦はしないといけない。なら1日、約17戦しないといけない。ずっとやっている人にとってはたかが17戦と思うかもしれないが、結構な時間だぞ?17戦って...。

そんな人たちが最後まで完走するにはどうしても勝ち負けより効率を考えないといけない。そう考えたらサレンダーができれば一番いいけど、できないからこそ、次点で早く終われるであろう自殺デッキを使うしかない。

そんな訳だから俺は自殺するさ!俺の仕事シフト制だからいつ休みになるか分からんし、ゲーセンが家から車で1時間かかるからそんな長い時間やってられないし。効率を考えて自殺する!ってことで、ちょっくら自殺デッキ考えてくる

 

☆。.:*:・'゜( ゚∀゚)ノシ '・:*:. 。☆