COJの軌跡

COJの色々を書いていこうと今は心に誓っている!多分、他のゲームのことも書くかも...

10/1の戦績

なんかいきなりアクセス数が増えたなと思ったら、今サポーターズの人気順すごい上にいたわww

↓またよければ投票の方よろしくお願いします。↓

セガR&D1サポーターズサイト

 

10月1日の戦績

29戦15勝14敗

数値で見ればどっこいどっこいですが、一応SS7からSS5にまでは上がれた!!

SS5まではスルスルっと昇れたけど、そっから連敗しまくって、また勝ってまた負けての繰り返しでしたね。最後はSS5になったところで止めました。

 

エラッタありーのDOB変更ありーので、ちょっと違った環境でした。

特にアレキサンダーさん湧きすぎ!!!

いきなり皆使いすぎだろ!!珍獣デッキで行った時、どうしようもなくなって逆転負けしたわww

 ちなみに僕は基礎構造は同じでも、やる事が一緒っていうのが嫌なので、ちょっと中身を変えて使ってて、珍獣デッキがKP(OC)からの珍獣複数展開⇒武器商人+大いなる世界⇒ジャンプ―orベルゼブブ⇒武器商人+大いなる世界って繰り返して、最後にヘレスカっていう変なデッキなんですけど、固着持ちつっても、烈火とか赤象とかはなんとかなった。だが、アレキサンダーはどうしてもダメだ。あれは勝てん。燃え上がる戦火でなんとかダメージを取っていったけど、もう1点たりなかった。

 

侍デッキは今日は結構好調でした。武蔵+浮遊術の風船おじさんコンボ+綾花2のジョーカーで2点ダメが結構入っていい感じでした。弱肉でIZOさんが焼かれることもほぼ無かったしね!!

 

というか、プロメテ青ヒトミって、状況によって違うんだろうけど、基本的にはヒトミ殺した方がいいのかな?イマイチあれの対処法が分からん。まぁ、ヒトミの方が汎用性が高いし、こっちを優先した方がいいのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

皆、オラに勝つためのアドバイスを分けてくれー!!

ってことで、上にあった珍獣デッキを載せるので、こうした方がいいというアドバイスをください。望むのであれば、養分になりますから!

やりたいことはKPからの大いなる世界!それだけだ。

 

JK:ヘレティックスカー DOB:B

f:id:nana_377:20141002001433j:plain

 

ちなみに明日からのイベント戦はこれで走る予定

f:id:nana_377:20141002001600j:plain

 

自殺デッキで有名なキリンすまっしゅ☆さんに負けれるように頑張ります!!

 

■今日のオススメカード

f:id:nana_377:20141002003139j:plain

珍獣デッキでよく使用されるリセットカードのひとつ。

CP3で6000もあるので、普通に使用しても壁として使えます!ただ、やっぱりKPといえば、このOC時の全リセット効果。これは強い!!珍獣などで、Lv2を手札で作ったが、もう一体を召喚していた時など、コイツでリセットしたついでにまたオーバーライドしてLv3にして召喚すりゃ、それで1点。こりゃ強い。

 

ただ、Ver1.2Exで各色で封殺シリーズが登場したことによって、赤像しかり、Lv3で安易に召喚できなくなった。封殺シリーズのLv3絶対殺すマンはKP使いにとっては最大の脅威になりえよう。

なので、色のついたカードがトリガーゾーンに伏せてあったら、まずはどのタイミングでラグるのかを確認しよう。ユニット同士の勝負時なのか。ターンの終わりなのか。ユニットを出した時にラグるのであれば、封殺の可能性を考えましょう。

対処法として、「ダークマター」がいいですね。今回のエラッタでCPが減りましたし、前回までのCP3は、「KP」との組み合わせで使ったことがありますが、リセット後、全然ユニットが展開できないのがキツイ。だから、KPを出すぞって考えてるターンの、前の相手ターンに発動するのもいいでしょう。

 

使われる側は、封殺シリーズの他、ハンデスが主な対処法となるだろうが、そんなのデッキに入ってない!!って場合は、相手がオーバーライドしたら、何をオーバーライドしたのかしっかりと確認して、KPがLv3になっているか確認。Lv3が手札にあると分かったら、もうリセット後のケアの事を考えよう。なるべく手札に帰ってきて欲しいユニットを右側に!相手もリセットされることには変わらないので、ベルゼブブ等で出たユニットを消すとか、更地になったところをLv3でアタックしてくると予想して、ウィンナーとアザゼルを手札で保存しておくとか。

 

KPを出されて負ける理由って結局のところ、ケアができてないということ!!

相手の捨て札をしっかりと確認して、今どういう手札なのかを予想して、KPを出したら、どういう動きをするのか。それをシミュレートするためにも一度、珍獣デッキを使って見るのもいいと思う。

珍獣デッキに限らないけど、嫌いなデッキって絶対に1つはあると思う。そういうデッキは一度作って見て、使って見てください。「こういうことされるとムカツクな...」「まじうぜー」と思う場面があるから。それがその嫌いなデッキへの対処法だ!!