COJの軌跡

COJの色々を書いていこうと今は心に誓っている!多分、他のゲームのことも書くかも...

イベント5th -リミテッド-  自殺の旅篇

皆さん、おひさです☆

週末は色々忙しくてブログ更新ができませんでした。

ちょっとゴタゴタが収まってきたので、今日からはいつも通り更新できると思います。

 

さて、今回は4日にイベント5thを回してきました。

まずは、結果です。

48戦6勝42敗!!(勝率12%程度)

所要時間:約3時間30分

APブースト:48回

獲得☆数:204個

 

f:id:nana_377:20141006235724j:plain

この6勝は相手の自殺の方が早かった試合ばかりです。

なんか自殺ばっかやってて相手に申し訳なさを若干感じつつも、自殺デッキのみで完走しました。勝率が上の方の試合は見てないので、何とも言いようがないけど、下の方は完全に似たようなデッキばっかwwメフィスト信玄多過ぎww

 

このイベントを自殺デッキで回る人は作業ゲーと感じず、いかにどうやって相手より早く死ねるか。それを考えて戦ってみてください。結構苦になりませんよ。

途中から色んなバリエーションの自殺を見れて面白くなってきますから。その自殺デッキにどうやって負けるか。中々面白かった4時間であった。

 

...この時、ほちゃらてぃは自分に迫る脅威をまだ知らなかった。

 

イベントを周り終わった翌日大事件が起こった。

 

 

全国対戦 戦績:16戦3勝13敗(最大11連敗)

f:id:nana_377:20141007001236j:plain

SS4⇒SS6に落ちました。

まぁSS7⇒S6まで落ちたときに比べたら、まだこれだけで済んだのは不幸中の幸いなんだけど、なんてこった状態ですわ。

まず、自殺デッキはかなり早く試合が回るから☆集めにもってこいのデッキ!!

ただメリットはそこだけで、むしろ諸刃の剣だったのだ。

デメリット...それは、自分のデッキをどう回すか、かなり忘れる!ただが48戦で!?って思うかもしれないが、割とマジで!!いや、マジで!! 

自殺デッキって何を出されても、メフィスト信玄出しとくだけで負けれるから、何も考えなくていいんだよ!まじでチンパン状態!!それのせいで、Bデッキ以上しか使わない俺のデッキは特殊な動きのが多いから、全然分からんようになる。テンプレデッキはもしかしたら、あんまり害はないのかもしれないが、「もう今日でイベントが終わるのに時間がない!!」って人以外は使わない方がいいと言っておく。

 

まぁ、次回も自殺で回るだろうけどねw

 

ちなみに今回使ってた

メフィスト信玄自殺デッキ

f:id:nana_377:20141007002335j:plain

最速2ターン 最低4~5ターン で死ねます。

 

マリガン基準

先行:聖女の祈り、メフィスト、禁じられた召喚術

後攻:メフィスト、聖女の祈り

 

先行1T目は聖女の祈り以外はない。ユニットを出してしまうと、相手に先にメフィストで3ダメを与えてしまう。だからこそ何も出さず、次ターンの準備のため、聖女を使うのが良い。

2T目相手がもし何を出さなかったとしても、こっちのCPは聖女の効果で5ある状態で手札が6枚。適当に1コスユニットを出して、メフィストで3ダメ。

最高の流れとしては、更に1コスユニットだして、またメフィストに進化。更に3ダメ(計6ダメ)、最後に信玄を出してターン終了で1ダメくらい計7ダメで終わり。

もし、2体目メフィストがダ出せなかった場合はメフィスト撤退で信玄を出してターン終了(計4ダメ)、次ターンで、またメフィスト出して3ダメ(計7ダメ)で終了とかもできた。

マジックブックは保険で墓地からメフィストを回収する用です。

 

本当に2~3ターンで終われることが多いので、すごいイベントマラソンはしやすかった。ただ、先に自殺させないようにする為に、弱肉強食を使う人がすごく多かった。

あれは、まじでムカつくからヤメロ!!